ところでおさじってどんな人?

 

 

それでは、万を辞して、みんな気になる!ナッテナイ  おさじってどんな人?の記事を書くときが来ました。

 

両親と田舎で暮らしています!起業準備中という名のニートです(´▽`)/

起業ってなにするの?というのは後日書きたいとおもっています。

 

基本はポンコツで面倒くさがり。前後の話がわからなくても、泣いている人を見るだけで泣けてくる。。。涙腺が完全に崩壊しています。家族ものや子ども、動物関係、若人たちの一生懸命な姿には特にやばく、スイッチを入れたら目から涙が流れ続けるおもちゃのようになります。

なぜだろう恋愛ものはびっくりするくらい1mlも出ないよっ (´∀`)アッパレ

 

物心ついた頃から生きづらさを抱えていて(生きづらさという言葉もわからなかったけど、なんかいつも苦しかった)、自分と向き合ったり心のことを自分なりに勉強したりしていく中で、HSPという言葉を知り、  え、これおさじやん(´∀`) ってなりました。

不思議と、HSPだからどうしてほしいとかでなく、不幸だ、というわけでなく、「私が苦しかったのは誰かのせいでもなく、自分のせいでもなく、そういう気質なんだ」そう思えたことで、今までのいろんなことが腑に落ちてなにかがスッと軽くなったことを覚えています。そして、「こんなわりかし難儀な気質を持ちながら、それを知らずによく今までがんばってきたなぁ」と自分をねぎらえるようになりました。

 

今でもそりゃつらい気持ちになることはあるけれど(これはHSPとかそうじゃないとか関係ないですよね!)、でも以前と比べてとても楽しく生きることができています^^

 

 

田舎にいると、自然があっておいしいものがあって、時間がゆっくりしていて最高!田舎最高!って思っていますが、一度都会に行くとありとあらゆる物欲が爆発します(゜∀゜)

 

《趣味》

 

2ヶ月くらい前に突然思い立って始めたウクレレ  ウクレレサイコウ!中毒性あり!

漫画! もともと生粋のオタク気質なので、今は自制しながら楽しんでいます!

    だって夢中になりすぎて一日廃人になる可能性100%だからねっ

先月から通ってる市民講座で習うハンドドリップコーヒーを淹れること!

 モコモコと香りがたまらないの!

一番初めにおさじが淹れたハンドドリップコーヒーはただの真っ黒スーパーぬる苦汁だったけどねっ

キネシオロジー  筋肉の反射を元に自分の心の声を聞くというもの。まだまだ勉強    中だけど楽しいよ

一人旅  気楽最高!

福祉施設見学   興味がわけば全国どこにでも行きます

日本の歴史や文化 知れば知るほど興味深い!

・ラジオを聴くこと おススメは別記事で^^

家庭菜園  いかにゆる~くらく~に農薬や肥料を使わずに野菜をつくるかが大きな目標です!

          色々試行錯誤しているけど、来年は ばあちゃん農法を試してみます!

・その他、学生時代に吹いていたトロンボーンを最近また吹き始めました。いつかglee部を作るのが夢!

〈番外編〉

やってみたいこと!

サーフィンやサップ、スキューバダイビング、ハイキングや一人キャンプ、ダンス。

 

とまらなくなってきたので、(かれこれもう2時間以上ブログ書いていて、飽き。。。疲れてきたよ)

またちょいちょい小出しにして書いていきたいと思います!

好きなものやことについてはまたじっくりと書きたいな~。

 

読んで下さってありがとうございました!

 

 

ちゃおさじ!