おさじのカウンセリング実践日記 1-1

 

カメムシは白が好き。だから車は白にはしない。車中でカメムシパニックが頻発するからね!

 

おひさしぶりです!おさじです(・∀・)/

 

最近はカメムシが大量発生しています。毎年のことですが、毎度ヒーヒー言っています。昨年からはついに、カメムシ用のガムテープを開発したい欲まで出てきました。誰か協力してくれる人を絶賛募集中です!!

 

カメムシのことを熱く語りたい気持ちが抑えきれないのですが、カウンセリングの実践に1㎜も触れることなく、2回目のカウンセリングになりそうだったので、慌てて書きますねっ (・∀・)アブナカッタ!

 

 

 

さて、カウンセリングを終えて帰宅したおさじ。

 

さっそく、家族の顔色が気になります。  ゴクリ

 「カウンセリングに行ったけど、帰ってくるの遅すぎたかな。きのうのおさじ祭りのことで怒っているかな ブツブツブツ…」

 

いろんなことが頭の中を超高速回転でぐるぐるし始めて、ソワソワしだします。

 

待て!待つんだおさじ!

慌てるなおさじ!

思い出せおさじ!!

そう、あの言葉を!!!

 

①その人の問題で不機嫌。私とは関係ない。

 

心の中でつぶやきます。そして、ソロ~リとその場から立ち去ります。

 

あ、ただし、この「不機嫌」というのは、おさじが勝手に「不機嫌そう」と感じているだけです。

 

まだソワソワは収まりません。

その都度、何度もあの言葉を繰り替えします。

 

「その人の問題で不機嫌。私とは関係ない。」

 

で、少し落ち着いたところでリビングに戻ります。

 

 

ソワソワソワ………

 

ソワソワソワ………

 

ソワソワするたびにあの呪文を心の中で唱えます。

 「その人の問題で不機嫌。私とは関係ない」  大丈夫大丈夫。

 

 

そうして繰り返していった結果…

 

 

なにもなかった!!!  \(´∀`)/

 

普通に食事をし、普通にテレビを見て、お風呂に入って、寝ました。

 

 

ふぅ~~~   おさじは何かをクリアした!!

 

 

というわけで、一日目、なんとかミッションはクリアしたおさじ。

 

 

 

 

「引き寄せ」とか「宇宙の法則」とか、私は、きっとあるなぁと思っていますが、でも、それが現実として現れて実感できるようになるのには、大前提で

「自分のありのままを認めることができている」というのがあると思っています。

 

引き寄せを実感したとしても、現実では色々なことが起こります。色々なことが起こるけれど、自分の力で真ん中に戻ってこられること。そこをしっかりどっしりできるということが大切なのだと思っています。

 

だがしかし!!!!!

 

そこまで行くのが、結構大変なのではないか、と、おさじは考えるのであります!!

(`・ω・´)ビシッ

 

そこまで行くのに、揺れ~る~想~い 体中感じるから  です!!!

 

 

戻るどころか地の果てまで、赤道を通り越し、地球の裏側まで落ちますよね!!

ね!仲間たち!

あれ、おさじだけ?? (・∀・)キョトン

 

 

揺れに揺れ、揺れまくり、そしていつの間にか元に戻り、というか元に戻っていることにも気がつかず、気づいたときには「自分には無理なんだ。どうせ自分には」ということになりかねません (´;ω;`)ホロホロ

 

 

 

でも、これは、人間が…もっと言えば生物が生きていくために持っている性質なのです。身体的にも、思考的にも、です。

 

なのでやはり、ここは地道にがんばるのが大切なのです!

 

(´;∀;`)ガンバレおさじ 負けるなおさじ 明るい未来が待っている!

 

 

 

なので、この地道な作業をできるだけ具体的に、でも、悩みの沼にどっぷりと浸かりすぎずに、実践日記に綴っていこうと思います。

 

 

おさじにだってできるのだから、自分にもできる!と誰かが思ってくれるような実践日記に…なる……と…いい…な……((((゜д゜;;)))ガクガクガク

 

 

 

 

自分で自分にプレッシャーを掛けてしまったことに、はやくも押しつぶされそうになった小心者のおさじ。

 

 

 

大丈夫!

なんとかなるなる!えいえいおー!!\(^∀^)/

 

 

 

 

(;ω;)

 

 

 

 

生あたたかく見守っていただけると、おさじから栗の木を差し上げます(・∀・)ドゾー  

 

 

 

 

 

サヨナラタバサ