おさじちゃん2回目のカウンセリングに行くの巻①

はぁ〜、すっかり秋…というか、こっちはどんどん冬に…寒いよ〜( ´Д`)

 

テントでキャンプしようと張り切って行ったら、雨がザーザー降ってきて、あられもポツポツ降ってきて、あーーーっという間に

 

 

 

 

                                  凍死。

 

 

 

 

 

って、笑えないことになりそうだったので、急遽宿泊を中止して帰って、お布団でぬくぬく寝ました(゚∀゚)

 

やっぱりあったかい布団がイイヨネ(´・∀・`)!

 

 

 

 

さてさて、本題に入るとか入らないとかという話なのですが       (´・∀・`)はやく入れ

 

 

 

 

 

先日、カウンセリングの2回目に行ってきました!

 

 

はじめに、前回からの今回までどんな感じだったか、宿題をやってみてどうだったか、ということをお話ししました。

 

 

前回のブログから、2回目のカウンセリングに行くまでにも少し心境に変化があったので、まずはそっちから書きたいと思います☆

 

(=´∀`)ホントだ!本題に入るとか入らないとか微妙なとこっ!おさじちゃんってば的確!

 

 

 

あれから、

 

人の顔色が気になっては、言葉をつぶやいたり心の中で唱えたりしていました。

 

今まで意識してなかったけど、意識して気づいたこと……

 

思った以上にビクビクしてた!!

 

 

 ビクビクちゃん並みに、いやそれ以上にビクビクしてた!!ビクビク人生だった!!

 

 

ということ。

 

 

でも、その度にブツブツしたり、場合によってはその場から離れたりする、というのを繰り返すことによって、

 

血の気が引いて、オロオロして、ウロウロして、不安でいっぱいになって、どうにもこうにもできない

 

という状態からは抜けたような気がします!

 

 

おさじの生きやすさはレベルが1上がった!!

 

(゚∀゚)テッテレー!!

 

 

 

厳密にいうと、まだそわそわはします。

 

 

でも、以前程の動揺はなくなりました。

人の機嫌は人のもの。私とは関係ない、私のせいではない、と少しずつ思えてきたことで、だいぶ楽になりました。

 

 

・意識をすること

・どんな気持ちになっているか気づくこと、認めること

・その上で、これは思考の癖だと思って、ブツブツ呟くこと(必要なら逃げてもいい)

 

 

相手も気分の波があったりするので、しばらくすると普通に話せたりします。

 

そこで、「あー、やっぱり私のせいじゃなかった、相手の問題なんだ」とホッとする。

そういう体験を重ねました。

 

 

 

それと、もう一つの宿題、

 

自分スタート

 

 

それを意識してみて、気づいたこと。  

 

 

おさじちゃん、やっぱりはしゃぐの苦手!!!

 

 

 

 

というか、すごく抵抗がある、ということに気がついたのです!!

 

         (((o(*゚▽゚*)o)))ヒャハー‼︎

 

 

 

と、宿題のことを振り返り、そのあと、カウンセリングに行った日の朝の出来事を聴いてもらいました。

 

 

 

長丁場になる気配がプンプンするっ!

いやむしろそんな気しかしないっ!!( *`・ω・´)

 

 

 

お時間がある方はお付き合いくださいませませマゼンダ(゚∀゚)!!