おさじちゃん 生まれて初めて対面カウンセリングに行く の巻 2

最近はまっているのはチョコレートプラネットの和泉元彌です。ハーーーッハッハッ(´∀`)

 

 

 

おさじです(´・∀・`)

 

 

 

 

さて、ドキドキの初対面カウンセリング!ついにカウンセリングルームに着きました。

 

玄関のほのかなアロマの香りに癒されつつ、ソロリソロリと階段を登り、清潔感のあるお部屋に到着。

 

カウンセリング、いよいよスタートです!!(゚∀゚)

 

カウンセラーさんは、美しいけどきさくで話しやすい素敵な方で、またまたホッ(´∀`)

 

緊張で頭が真っ白になるおさじは、あらかじめ今現在困っていること、苦しいと思っていることを箇条書きしたメモをガサゴソと取り出します。おさじちゃん、マジメ!!

 

ドキドキ……

うまく話せるかな……と思うのもつかの間、得意の散らかった話をマシンガンのように喋り倒すおさじ。

 

カウンセラーさんは、「うんうん」と相槌をしながら聞いてくださいました。

 

そして、いくつか質問をされ、「?」と思いながら答えると、サラリと、だがハッキリとこう言い放ったのです。

 

「おさじちゃんは飛ぶ族ですね(´・∀・`)」

 

( ゚д゚)!ポカーン

 

「飛ぶ………族……?」

 

(・∀・)   説明しよう!

心屋さんが仁之助さんが提唱している

飛ぶ族・飛ばね族のこと。元は前者後者論。

詳しい事はぐぐってネ!  

え、説明みじか!しかも肝心な内容ばっさり切り捨ててやがる

 

 

 

心屋流カウンセリングを学んだ方から飛ぶ族認定いただきました(゚∀゚)テッテレー!

 

ゴリゴリガチガチの前者アプリ積んでたお!(゚∀゚)!

 

薄々感じてはいたんです。でも、いや、そうは言っても前者っぽいとこあるし…とか、前者を捨てきれないというところにいた気がします。 

 

しかし、今回、第三者であるカウンセラーさんから言われてなんだかスッと入ってきて、スッと腑に落ちました。今までの色んなことが。HSPの事を知った時みたいに、肩からふっと力が抜けて軽くなった感じがしました。

 

あの時のアレもコレも、苦しいと感じていたことも、あの恐怖の負のスパイラル爆発祭りが定期的に開催されていたわけも、なんだか納得出来たのです。

 

と、ここまで書いておいてなんですが、ほんとは前でも後ろでも、右でも左でも交互に見ても見なくても、飛んでも飛ばなくても、自分がどっちとか、どっちが良いとか悪いとか、そんな事はどうでも良いのです。

 

大事なのは、自分がどんな性質を持っていて、いかにそれを認めていくか、だと思うのです。

 

飛ぶ族が飛ばね族になろうとするから苦しくなる。ようは、自分が自分以外の何者かになろうとするから辛くなるのですよね。

 

そんなこと、数ある本にもブログにも歌にもポエムにも数限りなく書かれているのです。

そんなのほんとに腐るほど読んだり見たり聞いたりしたよ(・∀・)

 

でも、頭では十分理解していたつもりでも、感覚には落ちてなかったんだなーって実感しました!よく自分を許すとか自分にオッケーを出すとか、自分をマルをつけるとかありのままの自分を愛するとか表現されてますよね。

おさじは、「もうわかった。それはもう十分理解している。神様、お願いだからそろそろ具体的にどうすればそうなれるのか教えてください」と祈ったものです。

 

〇〇メソッドみたいなものを習いに行ったときには、おさじがあまりに理解できずに講師から怒られたときもあったな・・・ (‘・∀・)    遠い目からの白目・・・

 

それにしても時間かかったな!(・∀・)ドンマイおさじ!いいことあるよ!

 

 

【今回のポイント】

 

基本ポンコツ(自己紹介参照)   →    おさじの成分はポンコツでできている

 

おさじは、真のポンコツへとレベルアップした

 

(゚∀゚)テッテレー!!

 

つづく

 

焦らしのおさじ小悪魔おさじそんなおさじに首ったけ

サンキューフォーザミュージック!!