無印で買ったものと整理整頓とコスメ そして乙女のときめきと

先日、大都会札幌に行きました!

 

ハイ!物欲大爆発!!(゚∀゚)

はぁ〜、かわいい……はぁ〜、素敵……

 

アレ?シンプルライフッテナンダッケ(゚∀゚)?

 

札幌に行く時は、アレもコレも…えぇーい!全部欲しい!という気持ちと常に戦っています。

 

おさじです(´∀`)

 

 

今回はメイク用品を少しと無印でメイクポーチを購入しました。メイクポーチ、雑誌の付録を使いながらずっと探していたのです!

 

正直なところ、120%望み通りかというとそうではないのですが、なんせポーチがパンパンでゴチャゴチャしていて使いづらいったらないのですっ!!

 

ゴチャゴチャ具合はこちら

(´∀`)っf:id:ponkotuosajinet:20181011164728j:image

 

ゴチャゴチャ以外のなにものでもない仕上がり!うーん逆に見事!

 

そして、今回購入した無印のポーチはこちら

 

(´∀`)つf:id:ponkotuosajinet:20181011164929j:image

テッテレー!!

 

中はこんな感じ

f:id:ponkotuosajinet:20181011165004j:image

 

ふたつのスペースと、仕切り部分には、メイクブラシ等縦長な物を入れるスペースと、裏側に小さなポケットが2つ付いてます。

 

今回この中に入れるメイク道具はこちら!

 

f:id:ponkotuosajinet:20181011165214j:image

 

一時期はミニマリストさんになりたい!と意気込んでいたので、ギリギリまで減らした時もあったのですが…たまに色を変えたり、付属じゃないブラシ等を使うと綺麗に仕上がったりするので、その度に心ときめく乙女になれるのですよね!

 

そう…乙女はいくつになっても乙女なのです!

乙女のときめきは誰にも止められないのです!

 

なので、色々リサーチして買う他に、もちろんお財布と相談したり、あまり増えすぎない程度に、ではありますが、「これはっ!!ビビビッ!トキメキスパーキン(゚∀゚)!」と来たものに関しては、購入することにしています。

 

ちなみに、スキンケアを除くコスメは、いつもコスメキッチンで、スタッフさんに相談しながら購入することが多いです。たぶん、みなさん私より気が遠くなるほど年下ですが、とっても親切に接客してくれます。(´∀`)アリガタヤー!

 

で、今回購入した商品は、

こちら!

f:id:ponkotuosajinet:20181011170528j:image

 

ナチュラグラッセのパウダーファンデーションが残り少なくなり、最近乾燥が気になってきていたので、その辺を相談しつつMIMCの、あれはなんだったか…しっとりする系のファンデーションにしました!  (´∀`)アバウト!

 

それから、透明マスカラを買いました。写真撮るの忘れたなーでももう面倒くさ  ご要望があってタイミングが合えば載せるかもしれないし載せないかもしれないです!

吉川ひなのちゃんがプロデュースしているとかで、3つの効果があるとか!カールキープと美容液成分と…あとなんだったか……優しさかな(*´ω`*)

 

 

 

 

(゚∀゚)!!

 

 

 

 

私はマスカラをすると、いつも気がつくとパンダちゃんみたいになっちゃうので ( パンダちゃんみたいにかわいいもんじゃないですよ!当然(゚∀゚))、透明で、カールキープしてくれて、あわよくばまつ毛ケアをできるものを探していたのです!

 

今回購入したマスカラはピッタリあてはまっていました!  ハイ、即購入です!

ひなのちゃん、わかってるね!

 

というわけで、予想外に長くなってしまいました。

さっそく新ポーチに入れ替えてみましょう!

 

(´∀`)つ    ポイポイポーイッと!

 

f:id:ponkotuosajinet:20181011171755j:image

 

はいー!綺麗に収まりました〜!!

before

f:id:ponkotuosajinet:20181011164728j:image

after

f:id:ponkotuosajinet:20181011171755j:image

 

(゚∀゚)おさじ天才!!

 

チャックを閉めるとこんな感じ

f:id:ponkotuosajinet:20181011172007j:image

 

うんうん、ちょっとボコボコいい感じです。

 

欲まみれの私が欲を言えば、もう少しカラフルだったり北欧っぽいデザインのものが欲しかったのですが、私の求める機能とデザインがなかなか噛み合わず2年以上も探し歩いていたのでした。

とりあえず、機能は満たしてもらったので、メイクをするときの小さなイライラが解消出来そうで嬉しいです\(^o^)/ヤッター

 

イライラもチリも積もれば山になる  

おさじ心の俳句より

 

赤とかで刺繍しようかな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

刺繍したことないけど(゚∀゚)

 

 

ではでは、最後まで読んでいただいて感謝の言いようがありません!心が海のように深く空のように広いあなたには3日以内に思わず吹き出してしまう楽しい出来事が起こるでしょう!

 

 

 

チャオイーズレストラン!